FC2ブログ
Subscribe and follow

クラシカルドールロングドレスで微ゴスのコーディネート

2018100501
Dress   … Victorian maiden(クラシカルドールロングドレス)
Head   … L'aristocratie (my handmade brand)
Shoes   … OffBrand

ハロウィンパーティーライブ用にメイクの練習をした日。
ウィッグで行くか地毛で行くか迷った結果、地毛で行くことに決めましたがウィッグの方も捨てがたいので練習の日はウィッグでも撮ってみました。
個人的にクラシカルドールドレスシリーズは「王道のクラロリ」「クラシカルなドール」「クラシカルな貴婦人」というイメージが強いお洋服です。
過去にもそのようなイメージでコーディネートした写真を更新していました。
今回はほんの少しだけゴシック要素が加わったコーディネートになりました。
私の中ではこういうのも有りかなと思いますが、クラシカルドールドレスらしくはないですよね。


2018100502
Head   … Victorian maiden
ドレスハットでのコーデだともっと綺麗めのメイクの方が良さそうですね。
機会があれば撮り直したい。

2018100504
メイクは赤のコンタクトに赤いアイシャドウ。
詳細は別の更新で記載します。


2018100503
2018100505
Under Skirt   … BPN
Neck   … Vintage
こちらは黒髪でスカートをバッスルに。
クロスネックレスはヴィンテージです。
メイデンが発売したクロスペンダントは欲しかったけれど手が出せず残念でした(T_T)

-------

余談ですが過去にポートレートや創作写真を掲載する少女標本という名のWebサイトを持っていました。
スマホ対応にするため、閉鎖していましたがとりあえず出来上がって公開しはじめたのでお知らせいたします。
http://aristocratic-maiden.work/
最近は作り込みがとても凝っていて綺麗な画質の創作写真が溢れているので、自宅やセルフ撮りでの写真の公開はちょっとお恥ずかしいです。
が、昔ながらのいにしえ感もそれはそれで大切にしていきたいのでそのまま公開します。

Sponsored Links

関連記事