Subscribe and follow

Triple fortuneお茶会@大阪 感想


トリプルさんのお茶会に参加して参りました。
前からブリデコ行きたい行きたい!!!と思っていたけれど距離の問題で参加できず。
今回はブリデコではなくお茶会ですがそれでも参加できて嬉しい…!
2015030802
ゆゆさんと一緒に行きました。元々この日お茶する予定だったけどお茶会参加に変更(笑)
会場は「幻想の国のアリス」だったのですが、アリスに因んで二人並ぶと白の女王と赤の女王っぽくなるなぁと思ったり。



同じテーブルになった方(´ `*
左から…ゆゆさん・紫翠さん・みるさん・しゃろさん。(まさかの、ゆゆさんと同じテーブル!)
カイエさんは昨年のアラモで実は少しだけお話させていただいたことがあったのですがBABIさんは初めて。
BKのお二人はとても気さくな方で、ツイートなさっていた通り各テーブルを回りお話していました。
参加者皆のことを考えてくださっていると実感しました。
トリプルのお茶会は交流型を目指していると仰っていたことも頷けます。

2015030805
BKのお二人と…!美しすぎて隣に並ぶの緊張しました(´ `*)
お二人が話していたことはとても為になるお話でした。
パリに行った時のお話は単なるレポートではなく、ヨーロッパのロリィタさん事情や文化を知ることができたのが良かったです。
「ゴシックロリータは国籍、宗教、年齢関係なく"可愛い"で繋がれる文化」
と仰っていたのが印象的。
余談ですが、私がこの日着ていたボルドーのドレスは海外ロリィタブランドさんのドレス。
バロックさんやLIEFさんのように日本の即売会に参加なさっているブランドさんではないので手に入れるのが大変…
一目惚れしたドレスなので海外ロリィタさんの集まるSNSや掲示板に顔を出しては情報収集。
前にも書いたのですが、そのとき海外ロリィタさん達には非常にお世話になりました。
「ドレスが見つかることを祈ってます(応援してます)」という言葉をたくさんいただいた(´;ω;`)
英語もロクに使えないけどお洋服で繋がれた。
ロリィタ文化って素晴らしいとお話を聞きながら改めて感じていました。


Photo by…ひなぽさん
ドレスコードのないお茶会でしたが、大半の方がトリプルさんのお洋服でした。
なかなかアトリエピエロにも行けない私はトリプルさんのお洋服を生で初めて見た!
綺麗なプリント、様々な色のスカートがあって素敵。
あとボンネット率が高く、ボンネ大好きとしては眼福でした。


楽しかったので書きたいことや思ったことはもっと色々あるのですがうまくまとめることができないのでこの辺で。
いつものコーデ写真やプリクラはまた通常通りブログにて。
他にご一緒させていただいたり撮らせていただきました写真は後日サイトの方に掲載します。
お話してくださった方、撮影許可くださった方、ありがとうございました!
カイエさん、BABIさん、楽しい時間をありがとうございました。
また大阪でお茶会がある際は参加したいです。

関連記事