Subscribe and follow

袴を着て太秦へ。

22014050401
着物   … 小紋 絹の向鶴菱
半衿   … オルタンシアさんの白黒ストライプ半衿
頭物   … ヴィンテージのお花ヘッドドレス
靴    … Catherine Cottageのブーツ

2014/05/04 リアルコーデ
GWは両親弟夫息子で太秦映画村に行きました。
太秦に行くなら和装を!ってことで袴を。
通常の着物だと動き難いですし、着付けに自信がなかったので(´ `;
大正浪漫、和洋折衷な雰囲気にしたくてヴィンテージのヘッドドレスを合わせたのですが、家族皆に不評でした…
そして写真で見るまで袴にこんなくっきり畳み皺があることに気づかなかったという。

22014050400
袴でも小娘感が出ないように…と思い、半衿はシックなものに。
色々な着物のコーデを見ているとボーダーやドットは着回しが利きそうですね。
まだ着付けがうまくできず、衿元もあまり綺麗になりませんでした。着物難しい!


以下より太秦での写真。

オープンすぐはまだあまり人がおらず、写真は撮りやすかったです。


夫は扮装館で新撰組の衣装を借りました。
髪を短くしたところですし、似合っているなと思います。
よく写真を頼まれていました。
幕末と大正(明治でも初期っぽくはない?)なので2人で撮っても時代が合わない。


この写真は気に入っているけれど、背景が吉原なのであまりよろしくないですよね^^;


お団子食べるー 「御用」と書いてある入れ物はジュースです!


Sponsored Links

関連記事