Subscribe and follow

VM 15th Anniversary Christmas Tea Party

2013120701
Dress   … Victorian maiden(オデットワンピース)
Head   … Mrs. Parker's Millinery and Mercantile
Neck   … BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
Ring   … Jane Marple
Gloves  … 文化屋雑貨店
Tights  … Verum Grimoire
Shoes   … Innocent World

2013/12/07 リアルコーデ
やっとオデットワンピを着てお出かけできましたー!
Triple fortuneのボンネットは派手すぎて合わなかったけど、こちらのボンネは控えめなので違和感がない気がします。

ウエストの一番細くなるところにアンダースカートのゴムがくるので、必然的にパニエやドロワーズもその辺りにきます。
それらで余計膨れてしまうー…
オデット好きだけど、その点はとても嫌だ。
しかし私の身長・体型が悪いのかもしれません(´ `;; なので言い訳ですよね(笑)
同行していた友人は細身で背が高いのですが、とても綺麗だったので…

2013120704
サイドから。
2013120702
後ろから。ボンネと靴の色はほぼ同じかとー
やはりオデットは後ろのデザインが可愛い!


実は初めはグローブありで行くつもりでした。
オデットに合うグローブがなくて困っていたら(メイデンのボルドーだと暗すぎるし、黒は合わせたくないし)通販でこれを見つけて買ったものの…
写真だと色は同じように見えるのですが、実物のグローブはオデットよりかなり明るい赤なのです。
私は手や特に腕が、冬場は服の素材や乾燥で荒れてしまってカサカサどころか血が出ていたりかさぶたになっているところがあるので出来ればグローブで隠したかったのですが…仕方ない。
家を出る15分前に諦めて、急いでネイルしました。



今回もはるかちゃんと一緒に行きましたー!初販オデット合わせ!
はるかちゃんのテーマは「プリマ・バレリーナ」だそうです。
ヴィンテージの頭物が特に素敵ー!
こういうのなかなか見かけないけど、私も欲しくなっちゃいました。

以下より写真は少なめですがレポ!



ブログは重くなる可能性を考えて、写真の枚数を少なめにしています。
サイト更新済みですので、宜しければどうぞー!
少女標本 15th Anniversary Christmas Tea Party


今回同じテーブルになった皆で!
左から、リラさん・私・はるかちゃん・ヒサキさん。
はるかちゃんとヒサキさんは個人的に遊んだことのある友人ですし、リラさんは春のお茶会でお話させていただいていたので気兼ねすることなくお話ができました。
とても楽しかったです。


オデットな3人で!左端は祈さんです。
今回のクリスマスパーティーは絶対オデットの方が多いはず!と予想していたのですが、まさか3人だけとは。
祈さんのボルドーと比べると、やはり明るいなーって思っちゃいます。
アンダースカートが付属していないのは残念ですが、やはり再販ボルドーの方の色が好きです。

2013120709
今回のお土産コサージュ。
持っているバーバリーコサージュ&リーフコームより少しだけ色が明るいです。

Sponsored Links

関連記事