Subscribe and follow

少女標本10thのご挨拶

本日で少女標本という名のサイトを立ち上げて10年になりました。
何度かサーバー移転や閉鎖を行っていますし、今ではパスワード制なので少女標本に歴史があるとは言えません。当時から見てくださっている方は友人以外にいらっしゃらないかと思います。
ですが、私にとってこの10年…たかがサイトですが色々なことがあり色々なことを思い出します。
時々「○○(有名だった検索エンジン)に登録してましたよね?昔見たことあります。」という方に出会ったりで恥ずかしいですが嬉しくなったりもします。

立ち上げ当時は10年後にはもしかしたら結婚したり子どもがいるかもしれない、ロリィタもサイトもきっと卒業しているだろうと思っていたのに見ての通りな状態です。
そのような気持ちもあって、「今」の自分を忘れないために…という思いを込めてこのサイト名をつけました。
今では最早"少女"と呼べる年齢でも見た目でもありませんが、今を閉じ込めるという意味で標本なのは今後も変わりないかと。

来年の12月までに10周年の作品を…創れたらいいなと思っていますが思っているだけになる可能性も。
近頃はサイトもブログもなかなか更新できませんし、お洋服の系統も少しずつ変わってきてしまいましたが今後も自分なりのペースで活動していきたいです。
これからも少女標本とブログをよろしくお願いいたします。


他にも最近の自分の系統だとか書きたい事はたくさんあったのですがうまく纏まらなかったので、そういう話は纏められそうなときに書いてみたいと思います。

Sponsored Links

関連記事