Subscribe and follow

アントワネット物語展でアントワネットドレス


Dress   … Mary Magdalene(アントワネットドレス)
Head   … Victorian maiden(マーガレットコサージュ)
Neck   … Juliette et Justine(Ange et couronne1 cristal)
Parasol  … No Brand
Shoes   … No Brand

2013/08/25 リアルコーデ
この日は両親+弟とアントワネット物語展に行って参りました。
1年前から関西に来るのを待ち望んでいた催し。
ヘアスタイルは少しだけアントワネットを意識してアップ+一部を巻くスタイルにしてみました。
他はいつも通り。
この日は大阪駅が水没する程の大雨… やっと前に買った天使のアンブレラの出番でした。

やはりアントワネットに関しては絵よりもアクセサリーや装飾品を見るのが楽しいですね。
特に首飾りが素敵でした。


お船のウィッグをかぶってきました。
他会場の他人がかぶっている姿などを参考にして、シャンデリアの前や鏡の前で撮ろうと思っていたのに大阪会場では椅子と係員が用意されていたため、こういうポーズしかできなくて非常に残念。
意外と軽いのですが、ぐらぐらするので首が疲れる…


ドレスは撮影OKでした
私はこのドレスが一番好きです、ドーンッと派手で。
ドレスにタッセル(ですか???)つけるの可愛いなって思いました。


後ろ、編み上げにきゅんきゅんします
後ろの長い名称不明の何かも可愛い。
ロリィタだと無理だろうから、仮装でこういうドレス着てみたいなー(´ `


購入品。

アントワネット展の後は、父が事前に調べてくれていたイタリアンレストランに行った後、元町の昔からたまに行っているヨーロッパ家具・雑貨屋へ行くために商店街へ。
残念ながら定休日でした…額絵の額を買うつもりだったのに!

Sponsored Links

関連記事