Subscribe and follow

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jane Marple BOOK 付録のバッグをアレンジ

久しぶりの全体公開!

Jane Marple BOOK 2013 summerの付録、キャンディーペーパーのバッグをアレンジしました。
こちらが元のバッグのデザイン。

麻素材のままでも十分可愛いですし、使いやすいのでこのままにしようと思っていたのですが…
他の購入者様方が裏返しに使っているのを見てそちらの方が可愛い気がしてきたのです。
しかし裏返してしまうと蓋?が使えずバッグの中身が見えてしまう。
その上、英字ロゴが逆様になってしまうし、物を取り出すときに手が麻に当たってガサガサするのが不快。
それらを解決すべく面倒だけれどアレンジすることに至りました。
付録じゃなかったら怖くてこんなことできないですけどね


こちらが完成写真。
ナチュラル感は薄れてしまいましたし、私が持っているお洋服に合うかどうかわかりませんが夏らしくて良いかなと。


蓋?も使える状態ですー


ギンガムチェックの裏地とポケットをつけました。
裏地は青系のストライプか水玉にしようと思っていたのですが、合わせてみたら全然合わなかったのです。
本当は赤チェックが良かったけれど、細かいものしかなかったのでオレンジで。
これで手がガサガサすることなく、物が取り出せます(笑)

私は服飾の知識も全然ないですし裁縫も下手なのでイタダケナイ点がたくさんあったりしますが、自分では結構満足しました。
元の麻素材デザインが使いたくなったら、またムック本を購入することにしますー

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。