Subscribe and follow

赤頭巾と黒頭巾


撮影:高山基成
モデル:らえる(黒頭巾) Rizzell(赤頭巾)
ヘヤーメイク:ちいやに
お洋服制作:marchenmerry

twitterやらえるさんブログをご覧なさっている方はご存知だと思うのですが、2月にらえるさんと共に東京にお呼ばれしてモデル活動を行って参りました。
お写真頂いたのでサイトにアップいたしました。
少女標本-赤頭巾と黒頭巾


今までもお写真のモデルは何度かさせていただいたことがありましたが、今回のようなメイクさんや衣装さんのいる撮影は初めてで…
こんなに遠征したのも初めてですし、そもそも友人と遠くへ出かけるのも初めてで…
大人になってから家族以外にすっぴんを見せたのも、らえるさんが初めて
何だか遠足のようですし、新しいことがたくさんで楽しかったです!


今回は作風に合わせて(なのかな?)シュシュッとクールな目元になっています。
カラコンや普段つけているディファインもなしです!
ウィッグはとても重みがあって自分では作れないような素敵なヘアスタイルです。お花いっぱい!
衣装さんは即売会等によく参加なさっているブランドさんなのでご存知の方も多いはず。
私は初めて実物を拝見し、着用いたしました。
細部までこだわっていらっしゃるのが伝わってくる可愛いお洋服でした。
とにかくスカートがよく広がります。素敵なライン!
ワンピースももちろん可愛いのですが、私は特に頭巾がお気に入りです。
20代になって甘寄りのお洋服を着なくなったので、この機会に甘めを着ることができて嬉しかったり。


写真を頂くまで自分のポーズや表情が不安でしたが、案外大丈夫で安心しました。
やはり自撮りとは全然違って綺麗に撮ってくださっているものばかりです。
撮影時から思っていましたが、らえるさんは流石慣れていらっしゃるなー!
他の方は初めましてでしたが、皆さん気さくで良い方たちばかりでした。
また作品を作る機会ができたら嬉しいなって思っています。
後日、素敵なイラスト背景がつく予定です。

関連記事